FAQ | 採用FAQ

採用について

Q

採用形態について教えてください。

A

当社正社員・総合職掌となります。(当社正社員は総合職掌、一般職掌及び、技術職掌の3つの職掌構成となっております。)

Q

中途社員募集の背景を教えてください。

A

当社経営計画実現のため、当社実務の中核を担う総合職掌(将来当社の中核を担う人材)を多様な業界で活躍されてきた方から募集します。過去キャリア採用にて入社した社員も、現在各部署で活躍しています。

Q

応募資格を教えてください。

A

募集要項をご確認ください。

Q

これまでに入社された方の前職を教えてください。

A

コンサルティングファーム、建設会社(ゼネコン・プラント)、 各種メーカー(食品・電機)、 銀行(都市銀行・信託銀行)、 官公庁・公的機関、 生保・損保会社、 鉄道会社、 IT・通信会社、 放送、広告代理店、 団体職員、不動産仲介など、さまざまな業界、職種で活躍してこられた方が入社しています。

Q

入社日はいつですか?

A

原則4月1日ないしは、10月1日といたします。
詳細は選考開始時にご案内いたします。

Q

以前キャリア採用に応募したのですが、再度応募することはできますか?

A

可能です。

Q

新卒採用時に受験したのですがキャリア採用に応募することはできますか?

A

可能です。

Q

採用人数は決まっていますか?

A

採用人数は固定していません。

入社後について

Q

入社後の配属について教えてください。

A

総合職掌は、当社の企画・外部折衝・判断などの高い専門性・創造性が求められる業務を担当いただき、下記記載のいずれの業務にも配属される可能性がございます。

  1. (1) 住宅開発事業に関する業務(分譲・賃貸)
    自社開発物件の中高層住宅・戸建住宅に係わる用地取得業務、企画開発業務、品質管理業務、販売業務およびレジデンシャル・カスタマーサービス(アフターサービスおよびすまいとくらしに関わる入居者サポート)業務を担当。

  2. (2) 海外事業に関する業務

  3. (3) 販売受託事業に関する業務
    デベロッパー・商社・建設会社等自社以外の事業主における開発物件の販売受注営業、商品企画サポート業務および販売業務を担当。

  4. (4) 契約サービス業務

  5. (5) スタッフ部門業務
    総務・人事・企画・経理等に関する業務を担当。

なお、新卒入社者と同様に複数部署を経験することにより、企画・開発・営業等の知識・経験を身につけます。

Q

勤務地を希望することはできますか?

A

東京本社以外に、全国各地に支社・支店、海外に現地法人および関係会社などがありますが、今回募集の職掌は総合職掌であり、勤務地の限定はできません。

Q

必要な資格はありますか?

A

応募に際し必要な公的資格などは一切ありません。入社後、社員に対して全社レベルで取得必須とされている資格は「宅地建物取引士」です。それ以外に各部署等にて取得を奨励している資格があります。

Q

海外での事業展開について教えてください。

A

現在、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、上海、台湾、クアラルンプール、バンコク、シドニーに海外拠点を有しています。

Q

出身学部などによるコース設定はありますか?

A

いわゆる文系コース・理系コースなどの設定はありません。

Q

現在のキャリアを前提とした配属の可能性について

A

これまでの知識・スキル・経験については考慮のうえ、企画・開発・営業・運営業務の基礎的知識・経験を身につけられるような配属およびその後の異動を人事部にて決定いたします。

人事制度・福利厚生について

Q

フレックスタイム制度は導入していますか?

A

フレックスタイム制を導入しています。1日の標準労働時間は7時間で、午前11時00分から午後3時00分をコアタイム、午前7時00分から午後11時00分及び午後3時00分から午後10時00分をフレキシブルタイムと設定しています。

Q

福利厚生について教えてください。

A

カフェテリアプラン方式により、多岐にわたるメニューからご自身で選んでいただける制度をご用意しています。例えば、旅行での宿泊費や交通費に対する補助や自己啓発関連の費用に対する補助などもあります。また、出産休暇・育児休業・介護休業・時短勤務(育児・介護)や、事業所内保育所の設置、ベビーシッターや介護にかかる費用の補助など、育児・介護と仕事との両立支援、ワークライフバランスの実現支援に向けた各種制度を整えています。

Q

定年は何歳ですか?

A

就業規則上は65歳定年となります。

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