土地活用の流れ

土地活用に関するさまざまなお悩み、
どのようなご相談も、
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 弊社へのご連絡
    お電話:0120-933-531
    WEB:お問い合わせ
  • 担当者によるヒアリング
    折り返しご連絡を差し上げ、
    ご相談の詳しい内容を
    お伺いさせていただきます。
  • 弊社による検討
    ご相談いただきました
    内容について
    弊社にて検討させて
    いただきます。
  • ご返答・ご提案
    ご相談いただきました
    内容について
    お客さまにあったご提案・
    ご返答をさせていただきます

STEP1まずは、ご相談

三井不動産レジデンシャルの担当者が、
資産についてのご要望や思いをしっかりと伺います。

お電話:0120-933-531 WEB:お問い合わせ

STEP2事業可能性の検証

ご相談いただいた内容に基づき、
大切な資産を最も有効に
ご活用いただける事業方式を検証いたします。

事業方式 ご所有地売却、等価交換、定期借地権、戸建用地活用、自己投資、市街地再開発 等
事業種別 分譲マンション・賃貸マンション・戸建・学生寮・シニアレジデンス 等
  • マンション

  • 戸建

STEP3ご提案

ご所有地の立地特性および建築に関する法規制等から経済条件を検証し、
三井不動産レジデンシャルおよび三井不動産グループとして、
オーナー様にベストなソリューションをご提案いたします。

STEP4事業方式の確定

オーナー様のご要望に応じてご決断いただくなど、事業方式を確定いたします。
その後、転居や仮住まい先、または買換え等も含めて、
三井不動産グループ全体でサポートいたします。

STEP5実行

すべてのお客様に一貫して「高品質な建物」をお届けするために
工事の進捗に合わせて重要なフェーズで性能の確認を行っています。

  • 場所打ち杭工事立会確認

  • 場所打ち杭出来形立会確認

  • 配筋工事立会確認

STEP6事業完了

建物竣工後は、自社直営でのレジデンシャル・カスタマーサービスをはじめ、
マンション管理は三井不動産レジデンシャルサービス、賃貸運営は三井不動産レジデンシャルリース、
将来の住み替えサポートは三井不動産リアルティへ。
三井不動産グループ各社が確かな実績に基づき、万全の体制でオーナー様をバックアップします。

STEP7入居後のサポート

マンション・戸建での暮らしに役立つ情報の提供から、
人と人をつなぐお手伝いまで。
快適な暮らしのお手伝いもいたします。

くらしごこち品質
コールセンターやWEBサイトでの24時間サポートをはじめ、セキュリティネットワークやプロ目線による点検・補修などお客さまの「くらしごこち品質」を維持・向上できるよう三井不動産グループの総合力を活かしたサポート体制です。 詳しく見る
三井のすまい LOOP
「三井のすまいLOOP」とは、三井不動産グループの住宅サービスをご利用いただいている皆さまのメンバーシップサービスです。すまいメンテナンス、宿泊、レジャー、家電クーポンなど、すまいとくらしを彩る様々な会員優待サービスをご用意しています。(現在の会員数は約30万人) 詳しく見る
「Residential Greeting」居住者あいさつ会
マンションでの暮らしは、住まう方とゆるやかにつながることで豊かになります。三井不動産レジデンシャルでは新しいマンションのコミュニティ醸成を支援するために管理開始日から約6ヶ月~1年を目処にあいさつ会「Residential Greeting」を開催します。入居者同士が気軽な雰囲気のなかで自己紹介や共通の関心事を共有する場を設けております。
(2023年4月現在、オンラインでの開催となっております。) 詳しく見る