ADVANTAGE会社の強み
すまいとくらしの未来をつくる
三井不動産グループの事業戦略は、お客様のニーズを先取りして新たなマーケットの開拓・拡大に取り組み、お客様の視点から住宅のビジネスモデルを変化させること。例えば、今では当たり前になった超高層マンション、大規模面開発に欠かせない緑豊かな植栽、ウォーターフロント…。いつの時代も「くらし」を想像して「すまい」を創造するディベロッパーとして、私たちは歩み続けてきました。私たちはこれまで築いてきた住宅の開発・企画・販売に関するノウハウ・人材を集約して、これからも日本の都市を「住まう」視点から、もっともっと魅力的な空間にしていきます。
顧客起点のビジネスモデルでニーズに応える
三井不動産レジデンシャルの特徴は「製販一体」。これまでの不動産開発に見られた“土地ありきの開発”ではなく、「販売」「契約サービス」「カスタマーサービス」が起点となり、“想像と創造の担い手”である「用地取得・企画開発」「品質管理」へと繋いでいきます。こうしたお客様起点のビジネスモデルを構築することにより、住宅分譲事業を取り巻く環境やお客様のニーズの変化にきめ細かくスピーディーに応え、マーケットのニーズをこれまで以上に先取りしてダイレクトに用地取得や商品企画に反映。付加価値を創造していきます。
「経年優化」の街づくり
「ものは古くなるのが当たり前」と考える経年劣化の発想とは反対に、時の経過とともに価値を高めていくことを目指す、三井不動産レジデンシャルが掲げる理念です。周囲と調和した建物に緑が育ち、居住者同士のつながりが生まれる。そして、地域も含めたコミュニティが成熟し、街ごと価値を高めていく──。「住まいを建てたら終わり」ではなく、居住者のみならず、地域住民、さらには次世代に至るまで、人々が長く安心して暮らし、誇りと愛着を持てる住まいづくり・街づくりを進めています。
ディベロッパーとしての
長年のノウハウを活かした品質管理
三井不動産レジデンシャルは「三井のマンション」をより高い品質でお届けするために、目指すべき明確な指針が必要と考えました。それは、目に見えるクオリティ(OQ)、目に見えないクオリティ(LQ)、感じるクオリティ(EQ)。お客様がお住まいになった後のカスタマーサービス・管理までを見据えて、きめ細かく質を追求します。これらのクオリティを高いレベルで実現するため、長年にわたって蓄積してきたノウハウを活用するとともに、各工程においてポイントをおさえた確認を実施します。