Voice
社員の声総合職

自分自身の発する言葉が
お客様の人生を左右する責任感

営業

平野 太一

都市開発一部 事業室/2017年入社/法学部法律学科

現在の仕事内容を紹介してください。

都心エリアのマンション営業業務を現在担当しております。
実際にモデルルームにご来場いただいたお客様に担当物件の魅力を伝えるのはもちろんのこと、多くのお客様が当物件に興味を持っていただけるような広告戦略を策定したり、ご来場いただいたお客様に最大限物件の魅力が伝わるようなモデルルームを考えたり、ご契約いただいてからも、お客様のライフプランに合うインテリアやオプションの相談を行ったり、建物が竣工して初めてお客様にご見学いただける内覧会の運営をしたりなど業務は多岐にわたります。
素晴らしいマンションが作れたと私たちが思っても、その物件の魅力がお客様に伝わらないと意味がないため、プロジェクトを成功に導く最後の要を担っている業務かと思っております。

仕事の中でいちばん印象に残っているエピソードといえば?

担当したタワーの物件が竣工したことと、実際にそのタワーをご契約いただいたお客様が物件にお住まいになられた時です。
まだ更地の時に初めて現場を見学した際は、3年後に本当に物件が出来上がり、人が住むようになるとは正直イメージができませんでした。
実際に、建物が竣工すると、CGで見ていた通りもしくはCG以上に魅力的に出来上がり、街の風景までも様変わりしたことに驚いたことを今でも覚えています。
また、その物件に自分が何度もお会いして、一緒に悩みながらお部屋の階数や間取りを決め、ご契約いただいたお客様が、実際に竣工した物件にお住まいになられ、ご家族様で幸せそうに生活されているのを見たときはとても感動しました。

「やりがい」を感じる時や、「この仕事をしていて良かった」と思う時とは?

様々な生き方をしている人、様々な価値観を持っている人とお会いできることです。
当然のことなのですが、一人としてまったく同じ思考をしている人はいないので、その人の価値観やライフスタイルにあった、その人のためのご提案はどういったことができるのか、自分なりに考えて伝え、相手が納得してくれた時や感謝をしてくれた時はとてもやりがいを感じています。
また、お客様の人生で一番大きな買い物に携わっているので、自分自身の発する言葉一言一言がお客様の人生を左右するという責任感を強く感じることができ、日々やりがいを感じています。

就職先として「三井不動産レジデンシャル」を学生にアピールしてください。

仕事に対して、情熱を強く持って取り組んでいて、またプライベートも全力で楽しんでいる魅力的な人が多いです!
それだけでなく、若手でも挑戦させてもらえる環境もあります。
「人」と「環境」がよければ毎日が楽しく刺激的なものになると思います。
そんな充実した生活を送りたい方は是非当社の社員に会って実際に感じ取っていただければと思います。
百聞は一見にしかず!

自己アピール

当たり前のことをおろそかにせず、当たり前以上にやることでいつか特別なものになると思い行動することを心掛けています。
日々の業務の中でも、基礎的なことにも手を抜かずに全力で取り組めば、自分自身の中の当たり前の基準も上がり、質の高いものであったり、自分自身の武器に必ずなると思うので、一つ一つのことを大事にして業務に励んでいきたいです。

プライベートでの楽しみ

旅行です!
写真はスペインのバルセロナでサッカーを見に行ったときのものです。
カンプノウで見たメッシのゴールは忘れられません…
今まで訪れたことのない場所に行き、初めてのことに体験、挑戦してプライベートもさらに充実させていきたいです。