三井不動産レジデンシャル株式会社

三井不動産レジデンシャル株式会社RECRUITNG 2018

社員の声【総合職】

営業(マンション)

お客様の笑顔と感謝に感じる達成感

平川 芙実

都市開発二部 営業室/2015年入社/都市生活学部

現在の仕事内容を紹介してください。

パークシティ中央湊ザタワーという都心物件の営業を担当しています。
お客様へのご案内がメインではあるものの所長と共に現場マネジメントにも関わらせていただき、若手ながら多くの仕事を任せていただいていると感じます。
初配属の物件に続き2物件目で全く異なるエリアで全く異なるお客様へのご案内に悩むことも多いですが現場のメンバーと切磋琢磨し、お客様から「ありがとう」と言っていただいた時なんとも言えない幸福感と達成感を感じます。

仕事の中でいちばん印象に残っている
エピソードといえば?

初契約のお客様との思い出です。
お客様に物件が異動になるとお伝えした際、その当日に会いに来てくれました。その際、「ここを買ったのは平川さんが担当だったからかな」と言っていただきました。営業をやっていてよかったと思った瞬間です。お客様がお引っ越しされた時にご挨拶にお伺いする旨をお伝えし、その日はお別れしました。
数ヶ月経ち、お客様がご入居されたことを知りご挨拶に伺いました。お子様も心なしか少し大きくなられていて、にこにこお出迎えしてくれました。お茶を飲みながらご来場いただいた時のお話やご契約の時の気持ち、今お住まいになってからの感想などたくさんのお話をお聞かせいただき、最後に「一番大きい買い物が平川さんからでよかったよ。本当にありがとう。」というお言葉をいただき、お別れをしました。
まさか自分が営業に配属になった時にこんなにあたたかな体験をさせていただけるとは思ってもみませんでした。何年経ってもきっと忘れることのない体験だと思います。

「やりがい」を感じる時や、
「この仕事をしていて良かった」と思う時とは?

お客様に「ありがとう」と言ってもらえた時です。
その人の人生を変えてしまうお仕事なので時折その責任の重大さに怖くなるときもありますがたくさん悩んでも、お客様の笑顔を見ると悩みも吹き飛びます!

就職先として「三井不動産レジデンシャル」を
学生にアピールしてください。

素敵な人がたくさんいる会社です。
私も就職活動をしていた時、どんな基準で自分の将来を決めればよいか分からなくなったことがありましたが、最後は「人」でした。一緒に働きたいと思う魅力的な先輩方が本当にたくさんいらっしゃり、入社を決めました。実際に入社してからもその選択は間違っていなかったと胸を張って言えます。

自己アピール

人と人との和を大事にしています。仕事はもちろんプライベートでも社内外問わずいろんな方とご一緒させていただいており、とても充実しています。
入社後は毎日が刺激的で、毎日が勉強です。まだ2年目という年次でありながら「一生に一度のお買いもの」のお住まいのご購入というその方の人生での大きな決断の場に同席させていただくので日々感じるものがあります。
先輩社員や社内、現場の人に限らず、お客様に教えていただくことも多い毎日ですが真摯に向き合いご案内しています。

プライベートでの楽しみ

バレーボール、ゴルフ、ダイビング、美術館、読書、買い物、飲み会…いろいろありますが、なんといっても旅行が大好きです。
写真は大学時代の親友と二人でニューヨークに行ったときのもので、弾丸で3泊くらいで行った記憶があります。国内外問わず暇があればどこかに行っていろんなものを見ていろんな人と出会い、いろんなものを感じるようにしてます。それができる環境があるので、仕事もプライベートも充実しています。