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業務概要

お客様の快適な暮らしを支えます

レジデンシャル・カスタマーセンターでは、自社が分譲する中高層マンションに関する引き渡し後の不具合について、補修・修理などのアフターサービス業務を行ないます。定期的にお客様のもとへ伺うとともに、グループの管理会社と協力した緊急時の随時サービスで、24時間365日対応しています。お客様からの問い合わせがあった箇所はもちろん、起こりえる様々な設備トラブルを想定し、より細かい部分についても対応を図るなど、一歩踏みこんだアフターサービスを提供しています。

定期アフターサービスと随時アフターサービス

竣工後概ね3〜6ヶ月後に行う「早期アフターサービス」。1年後と2年後をめどに、お客様から事前に提出された依頼事項について調査し、補修工事を行う「定期アフターサービス」。さらに、緊急を要する補修・修理に対応する「随時アフターサービス」。これらの定期的なアフターサービスと、随時対応するアフターサービスの両輪によって、お客様の暮らしをもっと快適にするサービスを目指しています。当社の徹底した品質管理を背景に、充実したアフターサービスを提供することにより、当社アフターサービスは日経ビジネスの満足度調査で、2年連続で第一位を獲得しています。

 

※日経ビジネス 
  
2011年7月25日号「2011年版アフターサービス満足度ランキング」新築マンション部門第一位
2012年7月30日号「2012年版アフターサービス満足度ランキング」新築マンション部門第一位

大切なのはコミュニケーション力

アフターサービス業務では建築・不動産に関するスキルも大事ですが、さらに大切なのは、コミュニケーション力や段取りよく仕事を進める力です。実際の業務では、スーパーバイザーのもとでチーフ2名1組で物件を担当します。チーフとして実績を積んだ後、スーパーバイザーとして活躍する道も開けています。高度なノウハウを習得し、お客様の快適な暮らしを支えてください。