すまいのECOチャレンジ実施レポート

実施レポート:2012年7月14日(土) 港南(神奈川県)

会場

パークホームズ上大岡グラステラス レジデンシャルサロン

実施時間

1回目/13:00~ 2回目/14:00~

参加人数

1回目/1名 2回目/1名

今回は神奈川県の販売センター、パークホームズ上大岡グラステラス レジデンシャルサロンにて開催。本日からは、&EARTH教室のスタッフも新たに第3期生大学生環境ボランティアスタッフの皆と共に開催して行きます。そして、紙芝居の内容も一新し、コミュニティの大切さや、おうちで出来るエコな取り組みなどを、参加してくれた皆と考えていくプログラムとなりました。

初舞台となる今回は、学生スタッフの表情にも緊張が伺えましたが、本番前の紙芝居リハーサルでは、販売センターのご担当者様からも色々なアドバイスをいただき、ばっちりと練習を終え本番に臨みました。

いよいよ本番。参加者には販売センターへ来場していたお子様を対象に行い、紙芝居が始まりました。細かい点を指摘すれば、まだまだ改善していくところはありますが、堂々とした紙芝居を見せてくれ、合宿での練習や、ビーグッドカフェ事務所での練習の成果を存分に見せてくれました。参加したお子様も『世界の言葉で挨拶クイズ』で正解したり、『間伐材の話』を真剣に聞いてくれたりと、最後まで楽しんで帰ってくれました。これからも色々な地域や施設で&EARTH教室を行い、より多くのお子様に新しくなった紙芝居をお届けしていきます。

&EARTH教室「すまいのECOチャレンジ」へ戻る

ページの先頭に戻るPAGE TOP