すまいのECOチャレンジ実施レポート

実施レポート:2011年12月4日(日) 船橋(千葉県)

会場

ららぽーとTOKYO-BAY 南館3F 伊藤楽器前

実施時間

13:30~14:00、14:30~15:00 2回実施

参加人数

1回目:14名/2回目:5名

今回の&EARTH教室の開催はららぽーとTOKYO-BAY。三井不動産レジデンシャルからボランティアとして参加した3名の社員と一緒に開催しました。& EARTH教室では、参加されたお子様やご父兄がご自宅に帰られてからエコなライフスタイルをおくっていただけるように、教室の最後に「ECOチャレンジ31」シートをプレゼントしています。銀のスクラッチを削ると出てくるエコチャレンジに1日ひとつ、チャレンジしていただける内容になっています。この度、31全部のエコチャレンジに挑戦して、写真とコメントを寄せてくれたお子様全員に、エコグッズをプレゼントすることになりました。寄せられた写真やコメントはサイトの「ギャラリー」ページに後日、掲載していきます。

キャンペーンの詳しい情報はこちら

そして、&EARTH教室に積極的に参加してくれた第2期大学生ボランティアスタッフのターボが来年1月から留学するため、今回が最後の参加となりました。メンバーを積極的にフォローするなど、チームで教室を運営する視点も強くなってきたターボ。&EARTH教室での気づきを、留学先でも活かしてほしいと思います!

&EARTH教室「すまいのECOチャレンジ」へ戻る

ページの先頭に戻るPAGE TOP